サブスク型飲食店の運営ノウハウを丸ごと導入できる『カフェ×サブスク研究会』を発足しました!

パッケージの誤表記に関するお詫びとお知らせ

この度、西武鉄道新宿線本川越駅に設置する自動販売機で販売する「Chabacco(チャバコ)」の一部において、パッケージ底面の表記の一部に誤りがあることが判明いたしました。
ご購入いただいたお客さまをはじめ関係の皆さまには、多大なご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申しあげます。
当社は、今般の事態を重く受け止め、今後、再発防止に向けてしっかりと取り組んでまいります。
なお、本件については判明後、関係当局へ報告しております。また、当該商品を含め、既に販売済みの商品、及び現在販売している商品の安全性に影響はございません。

詳細は下記のとおりです。

1.概要

(1)日時 2021年9月1日(水)~2021年9月5日(日)
(2)対象駅 西武鉄道 新宿線 本川越駅
(3)対象商品 通常パッケージ
<表面デザイン>西武鉄道2000系
<裏面デザイン>小江戸川越を代表する時の鐘と蔵造りの街並みを散策する人々          
(4)内容 パッケージ底面に記載している「加工所」の表記について下記の誤りがございました。
【誤】 株式会社新井園本店 埼玉県所沢市小手指町1-15-5
【正】 ㈱テクノパック 静岡県袋井市新池1393-1
(5)販 売 数   127個

2.判明した経緯

協業している株式会社西武ホールディングスからの指摘で判明。

3.原      因

デザイン制作の過程において、表記の確認を怠ったため。

4.お客さまへの対応

当社及び株式会社西武ホールディングス、西武鉄道株式会社のWebサイト、並びに当該商品を販売した本川越駅設置の自動販売機において、「お詫びとお知らせ」を掲出いたしました。

5.再発防止策

管理体制の一層の強化に努め、表記内容をダブルチェックで確認することを徹底してまいります。

6.本件に関するお客さまからのお問合せ

【連絡先】株式会社 クラフト・ティー
電話番号 080-6036-4158  受付時間 平日10:00〜17:00

以 上